てぃーだブログ › てぃだんした › おきなわ › 沖縄のおばあ

2010年08月15日

沖縄のおばあ





沖縄のおばあたーが最強なのは

戦争があったからじゃないかね



この時期になったら

いろんなところで

沖縄のおばあが戦争体験のこと

話してるのをTVでみたりする。

あんな体験してるのに

きっと想い出したくもないのに

話してくれてる。

自分のおばあからは一度しか

きいてないけど

話してくれたことはほんとに

感謝してる。

あんなこと体験してよく話せると想うし

もうこんなことあって欲しくない

そんな祈りで話してくれてる。



戦争があったから

もうこれ以上つらいことはないって

笑ってるのかね


沖縄のおばあたーは

ほんと尊敬する。





あんなおばあになるんだし



同じカテゴリー(おきなわ)の記事
伊江島の村踊。
伊江島の村踊。(2010-07-12 10:19)


Posted by たましろさやか at 23:48│Comments(0)おきなわ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。